スタッフブログ

2018.02.23(金)

#木谷 友美

【就活生向け】社会のトレンド×企業が求める人材とは

これから社会に出て活躍していくすべての学生向けに開催している「就活志塾」。

8年目を迎えています。

就活が本格的となってくるこの時期。

「社会のトレンド×企業が求める人材とは」というテーマで今回も西田が熱弁させていただきました。

ここ数回で口酸っぱく言うのが、

・論理的思考力
・コミュニケーション能力
・傾聴力
・質問力
・雑談力 をもっと磨いてほしい!

いかんせ便利な世の中の渦中で生まれてきた私たちは、「考え抜く」ということをおごそかになってしまっているようです。。

ある記事に、「積極的受け身世代」とも書かれていました。
これから人工知能が進化し、0から1を生み出す力が求められていくのに、名の知れた企業に入れたらとりあえず安定。なんてことがまかり通るのでしょうか…?

 

安定している会社に入ることが安定ではなく、

「どんな企業からも求められる人財に自分自身がなること」。

 

それが本当の安定だと思います。

 

組織に依存せず、自律して自分自身が会社へ貢献する。会社は自己表現をする場!

Rice・Like・Life。

あなたはどの働き方を選びますか?

 

次回は3月7日(水)18時から!

申し込みは下記よりお願いします。

http://syukatu.info/20180308-732.html