スタッフブログ

2016.07.22(金)

#木谷 友美

説明会の振り替えは不利になるのか?

こんにちは!
進和グループ採用担当の木谷です。

就活時期が短くなったのもあり、
他社説明会とブッキングすることは多いでしょう。

また、季節の変わり目です。
体調を崩す方もいらっしゃると思います。

そんなときは、まず企業へ連絡です!
ナビ内で変更ができるときはそれでOkですが、
当日のキャンセルはできるだけ電話がいいでしょう。

事前に連絡してくださっていれば、
何も印象は悪くなりませんよ^^
ただ、企業もあなたのために準備をして
当日を迎えるわけです。

なのでそのことに対しては
しっかりお詫びをした上で、別の日程をお願いしましょう!

無断欠席だけは避けてほしいですね。
企業に迷惑がかかるのももちろんですが、
それよりも、無断欠席してしまった、と自分の中に
残ってしまうことがよくないと思うからです。

自分からデートのお誘いを受けたのに、
当日無断で待ち合わせ場所に現れない…

これと同じです!

どれだけ就活で大変でも、
「思いやり」の気持ちを忘れないでいてほしいですね^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『人とのつながりを大切に』したいなら、
進和建設工業の体感型会社説明会へ!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★