スタッフブログ

2017.04.14(金)

#吉井 一久

住宅で稼ぐ

こんにちは進和建設工業の吉井です。

 今年は桜が結構残っていますね。

昨日祇園で見た桜はやっぱり綺麗でした! 

********************************

1.東京視察2
2.稼ぐ住宅
3.まとめ

********************************

1.東京視察2

東京はやっぱり面白いヒントがいっぱい転がっています。

定期的に街を歩いているだけでも気づきが多いです。

どこにアンテナを立てて普通に街をあるかのか

意識して街を歩いて見るこれだけで目の前に映る風景が変わっていくのが楽しいです!

意識することこれが大事ですね。 

2.稼ぐ住宅

青山の街をあるいていて一番びっくりしたのが築30年くらいの普通の住宅にカフェ???

表札のついた玄関の横に多分元々ビルトインのガレージだったと思うのですがカフェになったいました。

そこに住んでいる娘さんが経営されているにでしょうか。

違和感なく街に溶け込んでいました。

3.まとめ

住宅を建てるというのがある意味一つの達成感みたいなところがあります。

でも自分の資産形成をしっかり考えていく中で毎月の支出よりも収入が上回っていることが当たり前ですが資産を増やすことです

その中でも住宅ローンのウエイトはかなり大きくなります。

ここを考えると勤怠住宅の上にオーナールームを構える収入型住宅。

これはでもかなりの投資金額が入ります。

住宅のガレージで事業をして稼ぐこれは立地によってはアリだと感じましたし面白いと思います。

シェアリングエコノミーのような時間貸しのビジナスモデル❌住宅、部屋で考えて見ると家庭の収支が住宅を使って改善されるのでは???