スタッフブログ

2017.04.21(金)

#吉井 一久

弁当の極み

こんにちは進和建設工業の吉井です。

 自社の採用も大詰めになってきました。

会社選びで人生が変わる。

大学四回生にとって人生で一番大事な時期かもしれませんね。

********************************

1.東京視察3
2.最強のニッチ
3.まとめ

********************************

1.東京視察3

東京視察ではまだオープンしてなかったのですが銀座エリア最大の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」が、東京・銀座六丁目10番街区に2017年4月20日(木)オープン。施設は、メゾンブランドの国内最大級の旗艦店が軒を連ねるファッションゾーン、人気コスメブランドが集結するビューティーゾーン、銀座 蔦屋書店&スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店や日本初上陸グルメを含むライフスタイルゾーンと大きく分けられている。

 ここで気になった二つのをクローズアップ二週にわたってお伝えしていきます。

2.最強のニッチ

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り

何故か気になる海苔弁。どうやら誰もが好きらしい海苔弁。
私たちは最高の素材との出会いで「海苔弁」を弁当界の主役にします。
「冷たいけど温かい」、忘れ去られた作り手の温もり、そして想い。
日本古来の弁当文化を思い出す、「海苔弁山登り」はそのような存在でありたいと思っています。“お母さんの料理の最上級”を目指し、一つ一つ丁寧に、店舗で調理し、お届けします。
「海の幸」「山の幸」「畑の幸」を堪能できる3種の海苔弁に加えて、旬の食材を使用した「季節の海苔弁」などもご用意する予定です。

これはやばいですね。

3.まとめ

弁当の種類の中でものり弁て一番安いというイメージがありますが

そののり弁にフォーカスして洗練する

これがニッチの中で一番になることだと改めて感じました。

その選び方がのり弁。

みんなのり弁好きですもんね。

マンション経営もこれくらいの絞り方が大事ですね。