スタッフブログ

2017.04.07(金)

#吉井 一久

東京で一泊3000円???

こんにちは進和建設工業の吉井です。

 雨続きで今年の花見は少し残念になりそうですね。

雨が降り続く前に娘の中学校の入学式だったので良しとしましょう! 

********************************

1.東京視察
2.HOSTEL
3.まとめ

********************************

1.東京視察

先週、東京に行って来ました。

春休みのせいかとんでもなく平日のお昼間でも人がごった返していました。

その中でも大きく大阪と違っているなあと感じたのは欧米人の観光客が多いなあと感じました。

大阪の心斎橋筋とはちょっと違った雰囲気がありました。

丸二日間社員と歩き倒して肌で感じる大人の社会科見学です。

 

2.HOSTEL

丸二日間のうち丸一日はホステルのみに絞って東京を回って来ました。

素直に思ったことは。

いい!!!

一泊東京で三千円代泊まれて二段ベットの8人部屋でも。。。

今回はホテルのサービスを受けなくてできるだけ安く旅するぞ!と割り切って旅をするには最適だと思いました。

浅草や蔵前などの都心の近郊に多くが点在してするんですが外国の方にすればちょっと都心から離れているとかはさほど関係ないと感じました。

共通する点は一階にカフェやバーがあること

それがすごくおしゃれでイケてるんで一階に人が溢れています。

この空間を見るとここはブルックリンやポートランドか???と思ってします空気感を醸し出しています。

ここに日本の若者も入り乱れて各国の文化を語り合う。

ここに価値があると感じました。

3.まとめ

LCCやこのホステルやエアービーアンドビーなどを使って本当に安く世界各国に行ける時代がやって来ています。

これからの時代を生き抜くにはこの身軽さが大事になってくると改めて感じました。

あの星のやも新今宮駅前に巨大なホテルを建設を発表しました。

これを見て大阪の視点から見ているのかそれとも世界から見て物事を捉えてるのかの視点の違いを目の当たりにしました。

これからの賃貸マンション経営においてもこの視点がものすごく大事になってくるんだと感じました。