スタッフブログ

2016.09.16(金)

#佐野 暢亮

土地探しの手順

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

進和ホームの幸せづくり専門家 佐野です。

 

しばらく、土地に関するブログを続けてアップしておりますが

土地からのご提案をさせていただいているお客様が増えてきましたので

今日は、土地の探し方について具体的な方法を話しますね。

 

実は探しだす方法はとても簡単です。

不動産情報誌、新聞広告、インターネット上の売り物件、

その中から、みなさんの条件に合うをものを全て拾い出してください。

この段階では、100%条件にあわなくて大丈夫です。

一つでも合うならOKです。

ただし、全ての情報です。

 

 

なぜ、全てなのか?

それはなかなか土地が見つからない人の多くが、ただ漠然と、

「もっといい土地があるに違いない」

と思い込んでいるんですね。

みなさんはそんなことないですか?

ですから、まずは一つでも条件にあう物件を、全て拾い出してください。

そして、それらを全部、テーブルの上にひろげます。

それが、現在、売りにでている土地の全てです。

だから、この中から選ばないといけないことが客観的にわかるんですね。

まず、これが土地探しを成功させるための第一歩です。

 

次に、その中から、ここは見てみたいと思えるものを選んでください。

その物件を資料請求してください。

そして、実際見に行ってください。

 

見に行ったら、

その中で、ここなら買っても良いと思えるところを3箇所ピックアップしてください。

 

どうですか?

探し方はとても簡単じゃないですか?

簡単ですが、面倒くさがってやらない人もいますね。

でも、これやらないと、何時まで経っても、

「もっといい土地があるに違いない」

から抜け出せません。

そして、最後はゆっくり検討できないまま契約・・・と言うことになりかねません。

そうならないために、準備しておきましょうね。

ところで、探す期間はだいたい3ヶ月くらいですね。

3ヶ月探せば、その地域では、真新しい物件はそう出てきません。

 

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮