スタッフブログ

2016.07.01(金)

#小西 健太

レッツシェアハピ!

レッツシェアハピ。まったく意味が分からないですよね(笑)

ですが、昨年の11月11日のポッキーの日と言えば思い出される方も多いことでしょう。

そう。三代目J Soul BrothersがポッキーをシェアしているCMですね。

高校生の時、みんなでポッキーを買い込み、休み時間中に食べあっていたのを思い出します。

それからはポッキーを食べるたび、あのときの他愛のない会話を思い出します。

みなさんもこんな経験したことあるのではないでしょうか。

 

最近では、このような体験を家に求める人が増えています。

「みんなと同じ」よりも「自分らしく」と考える人が増えているからで、

このような方は住むだけではなく、感動や体験することに価値を置かれています。

そこで求められているのがシェアハウスです。

 

「他の人と暮らせることで楽しさや安心感を得られそう」

「外国人経歴の異なる人と交流できそう」

 

シェアハウスに住みたいと思われている人はこう考えられているのです。

いろんな人が楽しく住めるコミュニティをつくること。

早く帰りたいと思える空間をつくること。

ブログをご覧の皆様も、こんな家だったら楽しい!と思えるものがあれば

どんどんご意見ください!!