スタッフブログ

2016.06.26(日)

#木谷 友美

何を基準で会社を見るか

 

こんにちは!採用担当の木谷です。

現在就活中のあなたも、これからのあなたも、それぞれ自分のフィルターを通して会社を見ていることでしょう。しかしそのフィルターをもっと高次元にしなきゃと考えたことはありますか??

ついに!

今年度のインターンシップ選考会が始まりました!

「この夏なにかやり遂げたい…!!」そんな前向きな学生さんが集まってくれました。

 

1次選考会は、【ストーリー型の疑似体験プログラム】。皆さん終わりに近づくほどストーリーの中に惹きこまれてましたね^^

 

参加者の誰もが進和建設を知らないところからのスタート。きっととりあえずで受けて来られた方もいたんじゃないでしょうか?

 

しかし、終わったあと…

 

体験された全員の目が変わってました。

 

今までにない考える視点を提供できたからじゃないかと思っています。

 

今まで生きてきた自分のモノサシもすごく大事。

 

だけどまだ20数年です。

 

まだまだ世界には

●参加者の感想です♪
・今の自分の考え方や姿勢がいかに甘いものだったかを痛感した。今日学んだことを活かせれば確実に視野が広がり成長できると思った。(同志社大学・男性)

・新しい仲間と出会い、新しい意見を聞くことができ、新しい世界を感じることができました(阪南大学・男性)

・今日初めて自分自身と本気で向き合うことが出来ました(大阪産業大学・男性)

・学べることが多く、ためになりました!(立命館大学・男性)

まだ体験していない方!残り4日程です。
挑戦お待ちしています!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
インターンシップ【REAL】申込受付中!
 http://e-shinwa.net/internship/  
・6月29日(水)16時~19時
・7月02日(土)10時~13時≪ 満席 ≫
・7月23日(土)10時~13時≪ 満席 ≫
・8月03日(水)10時~13時
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★