スタッフブログ

2015.05.16(土)

#木谷 友美

オーナー様からの有り難いお言葉

<![CDATA[

 先日、他の社員のブログでお話しさせて頂いておりますとおり、

2016年度の採用選考が無事終了し、内定者4名を迎えることができました。

 

もう最終選考は涙涙で……。。。

 

本当に4名の学生さんに、大きな感動を頂きました。

この歳でこんなにも青春ドラマのようなことを経験させて頂けるなんて…会社にも感謝ですね。

 

 

そしてタイトルに書かせて頂いた「有り難いお言葉」なんですが……

 

その最終選考の過程で、オーナー様のところへ訪問させて頂く機会がありました。

そのオーナー様は、とても多才でご自分で色々と絵を描かれたり

作品を作られているんです。

 

で、私たちが帰るころになって、「ひとつ言いたいことがある!」

 

と言われて席を立たれ……(内心何を言われるのか冷や冷やしながら待機。。)

 

 

こちらを持ってこられたんです。

 

IMG_5901

 

『母在りて今』

 

 

ちょうど母の日も最近終わったばかり。

とてもこの言葉はグサリと刺さりました…。。

 

わかっていながらも~…なんですよね。

 

それが分かっているので、オーナー様も若い学生さんたちに伝えておきたかったそうです。

 

若い学生さんに交えて、私も強く心に打たれました。

本当に感謝です。

 

 

そしてこのブログをマメに見ている母に笑。

この場を借りて有難うと言わせて頂きます(笑)

 

バタバタで母の日にも何も贈れなかったけど、

きちんと考えているからもう少し待っててね^^

 

 

でも、親として一番うれしいのは子がいきいきと毎日過ごしていることなんですかね?

 

 

とにもかくにも、素敵な言葉をくださったオーナー様に心から感謝です!

 

]]>