スタッフブログ

2015.05.09(土)

#木谷 友美

建設業界の固定概念をガラリ!

<![CDATA[

 

今日は他の社員のブログにも書いてありますが、、

わくわく家づくりツアー第3回目が開催されました☆

 

ちょっと見学もかねて私も顔を出したのですが、

子どもたちが楽しそうに現場でわいわいしている姿がッ!!

 

ユンボに乗ってみたり、

ペンキ塗りをしたり、左官屋さんを体験したり…

 

「実体験」って…いいですよね。。☆

 

 

 

自社イベントではありますが、

私もわくわくしちゃいましたっ!!^^

 

 

職人さんの人手不足。

建物の受給過剰。

建設会社=怖いイメージ。。

 

正直な所、こういったイメージや、

社会問題ありますよね。

 

ですが、だからって何もしない。

今目の前の仕事をする。

 

 

 

なんてことはしません!!

 

 

会社を永続的発展し続ける100年企業にするためには、

目の前のことをしているだけでは続かないにきまってますよね。

 

 

進和建設工業としての取り組みも、

建設だけでなく、「資産価値活性業」「暮らし方提案業」というドメインのもと、いろんな事業を展開しておりますし(今や14以上の事業です☆)、業界のイメージを変える取り組みもしています。

 

改めて現場監督の服装、カッコイイな~って思っちゃいました!笑

(オリジナルなんです☆)

 

 

自分が働いている会社なんですから、

やっぱり人に胸張って自慢できる会社でありたいですよね!

 

 

子どもたちの楽しそうな笑顔を見て嬉しくなったのも勿論あるんですが、未来に向かってどんどん前に突き進んでいるこの環境下で仕事ができていること、改めて嬉しく思った1日でした♪

 

IMG_5814 IMG_5810 IMG_5817

 

 

 

 

]]>