スタッフブログ

2015.05.23(土)

#木谷 友美

暮らし

<![CDATA[

 

こんにちは!

5月ももう残り1週間・・・早いですね><

 

さて。。

今週のブログでよく見る「ファーマーズマーケット」。

進和建設工業の新入社員5名が主体となって、分かりやすく言うと「進和朝市」を開催しているんです。

 

なぜこれだけブログでこのイベントをやりましたー!って書きたくなるかというと……。

この新入社員5人の想いと行動力に、既存社員が心動かされているからだと思います。

まっすぐで、素直な5人の姿を見ていると、ほんと勇気づけられます。

私自身が初めて採用担当となり、初めてそこから入社してきてくれた子たちなので、

正直…可愛くて仕方ありません!☆

親にもなってないのに、わが子を見守る想いでいつも5人の頑張りを見ています(笑)

 

若手もベテランも関係なく、1人1人が本気になって、

いろんなところで渦が出来ていく社風にもっともっとなっていきたいと感じます。

 

 

さて話は戻って…

そもそも、このファーマーズもなぜ開催することになったのか。

 

建設会社と野菜。食。

一見関係のないように思えます。

 

進和建設工業は、建設業ではないんです。

暮らし型提案業・資産価値活性業。この2つです。

 

たまにここでもお話しさせてもらってますね^^

 

その「暮らし」を提供する中で、『食』というのも大きなキーワードの一つなんです。

 

今、6つの「こ食」が問題とされているのをご存知ですか?

孤食、固食、濃食・・・・。

未来の日本の食物がどうなっているかも想像したこと、ありますか??

 

 

家という箱で考えるのではなく、

家族がみんなで育っていく。育まれていく暮らしがある住まいであってほしい。

「食」を通じてこの想いを広めたい。そう願っています。

 

やっぱりどれほど便利になっても、見習うのは日本の古き良き時代なのかもしれません!^^

 

さあ、今日は新鮮野菜でたくさん料理を作ろうと思います~♪

 

 

]]>