スタッフブログ

2015.02.06(金)

#木谷 友美

就職戦線!

<![CDATA[

採用担当をしているので、新聞を読んでいても「就活」という文字に自然と目がいきます。

3月1日から解禁と言われているものの、学生側も企業側も動いているところばかりのようですね。

なんだか世間が急かせば急かすほど、「内定」をとることがゴールになってはしないかと…心配になります。

私のときはちょうど買い手市場の就職氷河期。

周りも私自身も、やはり「内定」をとることが目的になって動いてしまっている時期もありました。

 

今の日本の若手社員の離職率を考えると、やはり就職活動自体に問題があるのではないかと思ってしまいます。

 

社会人を経験している私たちが、自社の採用だけを考えるのではなくて、

「働く」ことの意義・目的を伝えていかないといけないのではと感じます。。

 

そんな想いからやっているのが就活志塾!

内定を勝ち取るためのノウハウ塾ではありません。

最近は口コミでどんどん広がっていっていて、産経新聞さんに取材して頂くほどになってきました(^^)

情報収集がネットに集中してしまっている今、

足を運んでたくさんの人に経営者の生の声、社会人の生の声を聴いてほしいと思っています(>_<)

 

★就活志塾のサイトです★

http://syukatu.info/

 

今月はインターンシップも2日間限定で開催しますので、燃えてます!★

たくさん伝えるぞー!!

 

]]>