スタッフブログ

2015.01.24(土)

#木谷 友美

建設会社

<![CDATA[

 

 

 

 

 

に、入ったんだよね?!

 

と何度か確かめたくなるほど、ここ最近いろんな取り組みをしています。

 

母親塾を開催したり、学生さん向けの就活志塾を開催したり・・・♪

 

実はおもしろいことに、

どれも学生のときに「携わりたいなぁ。」「こんな働き方がしたいなぁ」と思い描いていたものなんです。

 

人によっては、この仕事がしたいから入ったのに!!私が思っていたのと違う!

なんていう人もいるでしょう。

 

しかし働いてみて思うのが、本当に好きな仕事はないということ。

目の前の仕事をとことん突き詰めてやって、できるようになって、そうして「好き」になるんです。

 

学生さんと関わることが非常に多いので、まずはどんな働き方がしたいのか。どんな人生にしたいのかを先に聞くようにしています。

 

点で動くのではなく、広げていく働き方がしたいものです(^^)

 

ちなみに母親塾、2回目は16名のお母さんがたに来て頂きました♪

詳細はアメブロでからどうぞ★

http://ameblo.jp/wakuwaku-corp/theme-10086861428.html

 

“人づくり”を使命に掲げているからこそ、ここまでの広がりが展開できています。

今後どう発展していくのか…このプロジェクトに参加している一員としてとてもわくわくします(^^)

]]>