スタッフブログ

2014.11.28(金)

#木谷 友美

快!

<![CDATA[

今週はいろんな経験をさせて頂きました!

マレーシア研修、他社の内定者研修、ビジネスコンテスト。。。

インプットがいっぱいでアウトプットが追いつきません!!!

でもいろいろ経験させて頂いて思いましたが、脳を「快」にしないと何も発想は出てこないですね。

 

マレーシア研修の社員の顔、内定者研修で出会った学生の方々の顔、ビジコンで発表している学生の方々の顔、、、

どれもイキイキしていて、とても自由な発想が飛び交っていました!

こんなとき、新たなビジネスのアイデアとかが浮かんでくるのでしょう。

 

マレーシア研修では、コーヒーショップに行き、社員間で、なぜこのコーヒーが売れているのかを話し合ったりしました。

海外で楽しみながら、こういった話ができるのはいいですね♪

しっかり遊び、しっかり学ばさせて頂きました。

 

マレーシアの建築物を見て回ったのですが、どれを見ても、「カッコイイ!」と思える外観デザインでした。

近未来的というか…。進和の建物も、見た瞬間に進和の建物や!ってわかって頂けるような、独自性のある、かつ、デザイン性のあるかっこいい建物を建てていきたいなぁと感じました!

 

 

 

 

 

]]>