スタッフブログ

2014.04.19(土)

#木谷 友美

賃貸マンションに住む住人の生の声

<![CDATA[

賃貸マンションに住みだして7年が過ぎました。

いち入居者として、どんな部屋がいいのか!?というのを徹底検証していきたいと思います!

 

やっぱり一番求めるのは24時間365日ゴミ出しOKな環境です。

私の地域は水曜日と土曜日の朝に集荷されるのですが、なんせ1人暮らしの土曜日。

そうです!ゆっくり寝たい!!

朝起きたときにはもうゴミの集荷は終わってしまっています。。。

かといって集荷後に出すなんてもってのほか。。

あーなんで毎日出せないんだ!!と毎週思ってしまっています。

…まぁ、早く起きたらいいだけの話なのですが(^^;)

 

しかし、このニーズは必ずあります。

というのも、やはり24時間OKといわれていなくても、単身用のゴミBOX、毎日何かしらゴミ袋が入っていませんか?

それをカラスが散らかして、周辺がゴミで散乱してしまっているケースがとてもあります。

 

そんなときにお客さんが内覧をしに来たらどうでしょう?

どんなに素敵な外構でも、台無しですよね。

ですから、ゴミ24時間対応は難しくても、ゴミ対策はやはり強化していく必要があると思います。

 

入居者にゴミ出しに対する意識を高めていく呼びかけなどをしていくのも一つですよね。

そのためにはマンション内のコミュニケーションを良くしないといけない。

でもそれを良くすることで、マンション内が明るくなり、退去率も減る、ということも考えられますよね!

 

一つの課題でいろんなことが解決できる♪

次週はまた違う視点から賃貸マンションを徹底検証していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

]]>