スタッフブログ

2011.02.01(火)

#staff1

時間短縮。

<![CDATA[

仕事ではなく、私生活にスポットをあててみます。

 

最近、晩御飯に何つくろうかということがなかなか決まらず、スーパーの中を行ったり来たりすることが多いんです。

事前に考えても、これってのが思い浮かばないまま、とりあえずスーパーに寄って、そこにあるもの、安くなっているものを物色。

そうやってふらふらしていると、レジで、

 

「この材料でわたしは何を作ろうとしているのだろうか??」

 

と、食材にまとまりがないことに気づくことがあります。

 

さぁ、帰ってからがまた大変。

冷蔵庫の中と買ったものとにらめっこして、必死にメニューを組み立てます。

 

このあたりの”無駄”を省きたくて仕方がありません。

 

スーパーに入った時には買い物が決まっていて、パッパと選んで帰る!

そして、お目当てのもの以外は買わない!!

節約にもなるし、時間の短縮にもなりますね。

 

早くそんな風にならなきゃっ!!!!

 

頑張れ、自分!!!

 

 

 

 

]]>