スタッフブログ

2017.06.03(土)

#坂本 遼太

結果は準備で「9割」決まる

こんにちは、坂本です。

今シーズンで、ACミラン(イタリアのサッカーチーム)からの退団を発表した本田圭佑。

彼には常に挑戦という言葉がついています。

「Jリーグ(日本のサッカーリーグ)には戻りません」

出場機会は次のチーム選びの基準ではないという本田選手。

本田選手が基準に選んだのは、さらに自分が成長できる環境かどうか。

まだまだ本田選手は挑戦を続けているのです。

そんな本田選手があるインタビューで語っていたのが「準備の大切さ」

準備をしているかしていないかで結果は大きく変わってくると語っていました。

私は仕事でも全く同じだなと思います。

段取りを組んでから仕事に取り組むことで、全体を捉える。

しっかりと計画を立てて実行すると、確実に良い結果が出る。

本当にその通りだなと感じます。

本田選手の言葉を聞いて”段取りを考えてからアクションに移る”習慣を身に付けていこうと思いました。