スタッフブログ

2016.07.14(木)

#黒木 菜緒

明日はW選考会!

こんにちは!

雨が強く降る日が続いたかと思ったら、今日のように夏晴れのお天気だったり。

傘を持ち歩くかどうか悩む日々が続きますね。

近年、近畿地方の梅雨が長期化しているそうで、今年の梅雨明けは20日前後になるのではないかと言われているそうです。

 

梅雨が明けるとそこには長く熱い夏休みが待っていますね!

 

余談ですが、私はウン十年ぶりに夏休みのない夏だったりします。

これまた余談ですが、8月生まれの私にとって当日祝ってもらえる(可能性がある)誕生日というのもウン十年ぶりです。

 

今年は例年よりもさらに暑い夏になるそうです!

進和もその暑さに負けないくらい、熱く燃え上がるイベントで盛りだくさんです!!

 

早速明日には夏採用&インターンシップの選考会が行われます!

 

10時からは梅田の会場にて、2017年度採用夏の一次選考会が開催されます!

無事就活を終えた学生さんも沢山いる中、まだ就活をしている学生さんも少なくありません。

きっと就活を続けている理由も様々かと思います。

ただ共通して言えるのは、「一生で一度の新卒採用、後悔しないでほしい!」ということです。

私の友達で内定を数社もらって、内定式にも出たにも関わらず、やっぱり納得がいかなくて秋頃から就活を再開した子がいます。

今、その子は自分の納得のいく企業に就職し、頑張っています。

進和建設工業はそんな将来を真剣に考える学生さんの一つの選択肢になればいいなと考えています。

 

★★★★★ 夏採用スタート! ★★★★★★

『あなたらしさ』を表現したいなら、

進和建設工業の体感型会社説明会へ!!

https://job.mynavi.jp/17/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=PBSdqC&corpId=60525

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

そして、夕方16時からはインターンシップの二次選考会!

全員が「満足した」と答えた一次選考会を勝ち上がってきた、情熱に溢れた学生さんによる二次選考会が行われます。

直接学生さんとお電話させていただいていると、「緊張している」と「社長の話が聞けるのが楽しみ」という声が多くありました。

なかなか経営者の話を直接聞く機会なんてないかと思います。

せっかくの機会ですので、沢山質問を投げかけてほしいと思います。

 

さらに、社長だけではなく、なんと!若手社員も選考会に参加致します!

数年後の自分の姿と照らし合わせながら話を聞いてみてくださいね。

 

インターンシップ一次選考会はまだまだ行われます!

チャンスは残り2回です…あなたの挑戦をお待ちしています!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
インターンシップ【REAL】申込受付中!
 http://e-shinwa.net/internship/  
・7月23日(土)10時~13時≪ 残りわずか ≫
・8月03日(水)10時~13時
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★