スタッフブログ

2016.07.07(木)

#木谷 友美

バイト経験と学業、どちらをアピールすべき?

こんにちは!

進和建設工業(進和グループ)採用担当の木谷です。

採用活動をしている中で出てくる学生からのいろんなアルアル質問に答えていきます♪

 

 

『バイト経験と学業、どちらをアピールすべき?』

 

 

たしかに、悩む気持ちも分かります。
ですが!!
ここの質問で企業側が聞いているのは、
「何を成し遂げたか」ではないんですよねーこれが。。

 

 

別に、学業であろうが、バイトであろうが、何でもいいんです。

 

ただその経験を通じて、

 

 

 

あなたが何を学んだのか。
何を感じたのか。
今どう活かされているのか。

 

 

それが知りたいんですよ!

なのに、「私は留学経験したことないから不利だ…」なんて思う子がいるんです。

 

正直、留学経験してるからって、
その経験だけで終わってしまっている子、いますよ。実際。。。

周りと比べたら、
あなたの成し遂げたことは
小さいことなのかもしれません。

しかし、その経験があなたの人生に
何か影響を与えたのであれば!!

どんなことであろうと、自信を持って話していいのではないでしょうか。

 

それでもちょっと…と思う人は、
今から始めたらいいんです!!

 

全然遅くありません。
就活しながら、新しいことに挑戦したらいいんです★

 

 

★★★★★ 夏採用スタート! ★★★★★★

『あなたらしさ』を表現したいなら、

進和建設工業の体感型会社説明会へ!!

https://job.mynavi.jp/17/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=PBSdqC&corpId=60525

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★