スタッフブログ

2016.04.16(土)

#木谷 友美

【就活生必見 】働くとは?

就活が本格化した今、

就活生の皆さんは何を軸に企業選びをしていますか?

 

 

西田がよく言う言葉「仕事は手段、人生が目的」。

 

7年前から毎月開催している就活志塾。

今月は「働く」をテーマに、企業選びで間違ってほしくないポイントをお伝えしました。

3回生の方も多く参加して頂き学年を越えた熱い会に!

 

自己分析が大事だと数ある書籍でも言われていますが、

それが「なぜ」大事なのか。

今回参加していただいた学生さんに伝わったのではと思っております!

 

★参加者からの声★

・すごくポジティブな成功哲学を教えてもらえた。今後の人生にいい影響を与えてくれました(大阪産業大学・男性)

 

・働くとはどういうことなのか。大事なことは何か。明確に話されていて勉強になった(関西大学・男性)

 

・就活は内定がゴールではなく、人生の手段だと考えないといけないと感じました(神戸女学院・女性)

 

・先月から参加して1ヶ月。少しずつ自分が変わってきたと実感してきています。このままどんどん成長してカッコイイ大人になります!(立命館大学・男性)

 

・どうやって会社を見ていくべきか、どう働きたいか。考え直すきっかけになりました(武庫川女子大学・女性)

 

・内定をもらおうとばかり目を向けてしまっていたが、そうではなく、自分の価値観・目的にもう一度目を向けようと思いました。

 

 

講演後の懇親会での気づき発表では、

みな明日からこうやっていく!という明確な目標も宣言されていて

イキイキしていました!!

懇親会で社長と間近で話せるのも、この就活志塾の醍醐味なんです(^^)

 

まだ参加されていない方、ぜひお越しください♪

最近ではネットで検索して来ました!という方も増えてきて嬉しい限りです!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次回は5月18日(水)18時~20時
↓ 申込はコチラから ↓
http://syukatu.info/20160518-631.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★