スタッフブログ

2016.04.12(火)

#staff3

私の街の誇れるところ

こんにちは!

猫より犬派の上田です!(猫ちゃんももちろん好きです)

仕事をして一年になりますが、週に3回は欠かさずに愛犬の散歩しています。

仕事帰りで疲れている私をお構いなしに、尻尾をぶんぶん振る姿を見るとついつい「ほないこか」ってなってしまうんですよね笑

いつもの散歩道を通るとふと、この街はいい街だと感じます。

少しぶらぶらすると商店街でコロッケの揚がった匂いや、みたらし団子屋の旦那が見いている野球中継の音、これだから実家暮らしはやめられない笑

そして世界遺産の「法隆寺」も散歩コースにしています。

残念ながら私の愛犬にはその素晴らしさを理解していないようですが。

法隆寺には国籍問わず、多くの方の笑顔が生まれる場でもあります。

変わっていくもの、変わらなければいけないものってたくさんあると思いますが、残すべきものってこの街にたくさんあるんだなって感じます。

法隆寺に限らず、この素晴らしい『遺産』をどう残すか・どう未来につなぐかが今を生きる僕らの使命かも知りません。

 

『遺産』を残すと言えば、去年からポッと出たあるニュースがあります。

みなさんは 遺言控除 はご存知ですか?

わかろやすくまとめると『遺言を書けば相続税を少しお安くしますよ』って法案です。

平成29年に導入予定とされていますが。まだ詳しい詳細は明かされていませんが情報が入り次第、随時発信していこうと思っています。

遺言があるのとないとではのちの影響が違います。

相続が『争続(=相続が原因で親族間で起きる争い、お金って怖い(-_-;))』になる可能性もあります。

今後も相続については重点的に発信していくので、ぜひ日常生活にお役立てください。

 

最後に私事ですが、昨日は弊社の「体感型説明会&1次選考会」に現社員として出席させていただきました。

私も二年前は就活をしていて、この会社の選考を受けて就活の在り方が自分の中で変わりました。

今度は微力ながらも私が伝える側に立ちました。より多くの学生に自分の体験、経験を伝えられたらな、と考えています。

足を運んでくださった学生の皆さん、このような機会を作ってくださった先輩社員の皆さん、本当にありがとうございます。