スタッフブログ

2015.12.12(土)

#staff8

急な突風にご用心

こんばんは。

 

一昨日の突風により様々な被害が起こりましたね。

衝撃なのは、ルミナリエが倒壊するという事故。

本当にびっくりしました。

 

予期せぬ事態に備えれていなかったのでしょう。

 

これは建設現場でも同じことが言えます。

砂煙の抑制や防音対策としてシートが張られます。

このシートは、仮囲いといわれる鉄筋に直接結び付けるだけなので

台風などの風があたると鉄筋に負荷がかかります。

少々の事では、びくともしませんが、大型の風となると別です。

仮囲いが壊れないように、台風の前の日にはいつもシートをはがすという作業をしています。

 

今回の事故をみて、

細心の注意を払って、予期せぬことにも

対応できるようにしていかないとなーと改めて思いました。

大事故に繋がる事なので

しっかりとしていきます!!

頑丈でデザイン性のある建物を創造していきます!!