スタッフブログ

2015.12.01(火)

#staff2

資産管理・経営改善の大切さ

こんにちは。萩本です。

 

マンションのオーナーって、実は経営者なんです。

そんなつもりはない!っていう大家さんは多いかもしれません。

相続税対策であろうが何だろうが、

1億以上の借金を背負っていることは確かですよね。

それをどうにかして返済し、更にプラスにしていかなければなりません。

 

と、いうことはマンション・アパートは経営なんです。

 

経営と言うと、なんだか難しそうに聞こえますよね。

でもそんなことありません。

ちゃんと現状を分析し、とうしたら収益が上がるのか

(空室が埋まるのか/退去者を出さないのか)

を考え市場を見据えて実践していけば、そんなに難しいこともないです。

(正直、10年20年先を見据えるのは難しいですが)

 

 

 

・・・ただ、管理などを丸投げにしてしまっていると、

痛い目にあうかもしれません。

自分の資産を守れるのは自分だけです。

丸投げだけにはしてしまわないで、少しだけでも

関わるだけで経営は大きく改善されます。