スタッフブログ

2015.11.28(土)

#staff2

DIYのニーズ

DIYって今流行ってるけど、ニーズってあるの??

まだまだ敷居も高そうですし、どうなんでしょうか。

 

雑誌「家主と地主」でDIYのニーズの調査結果が載っていました!

 

全物件が仲介無料の物件情報サイト「ウチコミ!」を

運営するアルティメット総研(東京新宿区)が調査したアンケートをもとに検証したものです。

「DIY賃貸に関する意識調査」として「ウチコミ!」を利用しているユーザー

210名からのアンケート結果から抜粋です。

 

①「DIY」をしたいと思った事があるか

→4割の人が「思っていたけれど何もしていない」と回答。

 

②「DIY可能ということで部屋探しをしているか」

→4割が探している。

(しかもその人たちはどのように探していいのかわからないとのこと)

 

半分以下ですが、4割もの人がDIYを求めているという結果が出ています!

 

これは潜在的ニーズとして受け止められますね!