スタッフブログ

2015.11.29(日)

#木谷 友美

就活解禁時期をどう読むか

 

採用解禁時期がようやくはっきりしましたね。

 

6月…。

 

4月と8月の間をとりましたね^^;

 

この問題はもはやどの月からにしようと賛否両論あるでしょう。

 

ただ、ますます時代の流れに振り回されない自分自身の確固なる信条を持っておくことが一番の対策なんじゃないかと思います。。

 

2017年度学生向けに進む和ではインターンシップを行いました。

 

早い時期の学生さんは、意欲あふれる学生さんが多い印象はありますが、今年はどうも「とりあえず受けておかないと就活で振りだから」という気持ちの学生が多いように感じました。。

 

次回の就活志塾は志ビジョンを見つける!

答えは出ずともヒントは得られるはずです、