スタッフブログ

2015.11.24(火)

#三木 涼

空室対策は「建築」から

 

ある雑誌のページで、

 

空室対策は「建築」から始まっている!というテーマの記事を読みました。

 

 

 

そこの会社の施工物件はデザインや機能が素晴らしいのはもちろん、

 

10年以上蓄積された独自のデータがあり、

 

10年経って家賃が10%以上下がった物件はなく、

 

またエリアによっては上がっているものもあるくらいだそうです。

 

 

本当に入居者に選ばれる物件を建てる会社なんだと思います。

 

 

 

空室をなるべく減らすためには、

 

入居者に長く住んでもらうことはすごく大切になってきます。

 

長く住んでいくと荷物が増えるため、

 

十分な「収納」という要素は欠かせません。

 

そのため、十分な収納スペースの確保は必須になってきます。

 

 

 入居者を退去させないための要素はもう一つあります!

 

もう一つの要素はまた次回お話します!