スタッフブログ

2015.11.20(金)

#staff8

異業種参入!!

本日、ローソンが銀行に参入するというニュースが出ていました。

あの大手でも異業種参入をするんだなと思いました。

 

やはり世界を見据えている会社は幅広い事業展開をしているのです。

事業としてするのだから先が見えないとだめですし、収支がたたないと参入しません。

あとは、センスと勇気ですかね。

 

そのような勇気がお客様にとても良い物を提供し続けることができるんだなと思いました。

 

今の僕に何ができるんだろうと考えてみると、一つだけありました。

 

高齢者住宅の必要性を伝えていく事だと。

 

とても高い買い物だと思います。

僕たちは地主さんに建てていただく提案をする方なので、

買い手にとってはすごい決断が必要だと思います。

なので僕自身も下手な事はできません。

まだ提案もうまくできない身分です。

 

その中でできる事は、

高齢者住宅の必要性を伝えていき、

買い手の人の背中をそっと押し勇気づけていくことです。

 

これから必ず必要になるので是非僕の話を聞いてほしいです。