スタッフブログ

2015.11.09(月)

#吉井 一久

THRED UP

最近街中で多くの中古服のお店が増えてきているし、

 

いらなくなった服はヤフーオークションで

 

売ってしまうというのが当たり前になってきています。

 

リユースするという文化が定着してきていい流れだなぁと思います。

 

僕たちの世代はヴィンテージのジーンズ、スニーカーなどに憧れたので

 

全く古着に抵抗がないのでこんな文化が

 

定着してきたのではないかと思います。

 

でも、わざわざ売りに行ったりヤフーオークションで

 

写真をとって売り出すのがめんどくさいと

 

思っている人は結構いると思います。

 

アメリカのベンチャー企業で

 

専用のダンボールで詰めれるだけ詰めて送ると

 

分類から出品、保管、出荷まで全て行ってくれるそうです。

 

手数料は取られるが楽チンです。

 

賃貸マンション経営やサ高住の運営でも

 

入居者の手間を省くことを考えると

 

みなさんに喜んでいただける経営ができそうです!!!