スタッフブログ

2015.10.18(日)

#木谷 友美

全体と部分…

<![CDATA[

今月で48期を迎えた進和建設!

年度の方針が新しくなったのもあり社内会議も盛んに行われています。

 

その中であった代表からの話の中で、

部分思考で考える人が多い。まず全体を捉えて部分を見るんだ

という話がありました(かなりざっくりな説明ですが)

 

働き方もおなじやなって思ったんです。

働いてる社員は、働いてることに目を向きすぎて、会社の組織の一員として共に働いている、という感覚がうすれていないでしょうか??若者の離職率が高い原因の一つとして挙げられると思うんです。

 

と、この会議で色々考えさせられたあとに。。

 

毎月1回開催している現代寺小屋に参加しました。

 

これは日本の偉人を学ぶ場で、進和グループのひとつ、ワクワクコーポレーションで開催さ

 

 

]]>