スタッフブログ

2015.07.10(金)

#staff2

ミンミン

<![CDATA[

こんにちは。
新入社員の萩本です。

だいぶ暑くなってきました。
みなさまお体大丈夫でしょうか?
蝉も鳴きはじめました。
夏のはじまりって感じがして暑いけれども
なんとなくわくわくします。
季節の変わり目って良いですね。

3日前の七夕で、短冊に願い事を書いて笹を飾りました。
願い事といっても、「~でありますように」
というものではなく、社員は決意や目標を書きました。
後から知ったことなのですが、
本来、そのような書き方が正しいのだそうです。
「~になる」と断言することによって
その願いを叶えようと無意識に自分の行動が変わっていくそうで。

今までずっと他力本願の「~でありますように」って書いてました。

日本の伝統文化、大切にしていきたいですね。
文化といえば、マンションと一緒に文化住宅も
空室の調査をしていますが、文化住宅は住人が
長いこと住んでいるためコミュニティがあります。
住人同士でよく会話しているのを見かけます。
マンションでも住人同士でコミュニケーションが取れるような
マンションにしたいですね♪

]]>