スタッフブログ

2015.07.04(土)

#staff7

いい話。

<![CDATA[

日本人とは、なかなか日本の事を

誇りに思えない人種だそうで、
私も、日本の良いところを伝えて!
と言われると、あまり自信がないのですが。

 

 

 

先日の新幹線で起きた事件で、
新幹線に閉じ込められ、散々な思いをしたけど
無事東京に戻ると駅員さんがあまりにも、
本日は本当に申し訳ありませんでしたと
言い続けるので
逆に今日一日ご苦労様と言ったら
そんな事言われたら涙が出ますと泣かれてしまいました。
日本人の職に対する意識の高さにこっちも涙が出てきました。

 

 

 

ツイッターでこんなツイートを発見。

 

 

 

日本人は働き過ぎだとか、
何のために遅くまで働いているのかとか、
言われる事もあるのですが、

 

 

そんなんも、この勤勉さが日本人であり
誇らしく思っていいじゃん!とか思うと、
なんだか心が温かくなりました。

 

 

 

 

 

7月も頑張れます。

]]>