スタッフブログ

2015.06.06(土)

#staff7

おれがあいつであいつがおれで

<![CDATA[

「理念と経営」という社内勉強会が月に一度ありまして。

この勉強会では、さまざまな会社の経営事例などが

書かれた本を読んで、それぞれがその本を読んでの

感想や気づきなんかをディスカッションするのですが、

 

 

 

 

同じ本を読んでいても、人によってこんなにも

感じ方って変わるんだなぁと、毎回新鮮な発見があります。

 

 

 

 

 

自分には見えていなかったことが、他の人には見えていたり、

自分は気づかなかったことを、他の人は気づいていたり。

 

 

 

 

気づける力って、本当に大事だなぁと思います。

 

 

 

 

 

何かを変えるためには、まず気づく事が大事で、

そのためには、今までの先入観や固定概念を捨てて、

物事をいろいろな角度から見ることが重要で、

 

 

 

 

 

それができれば、喫茶店で

グレープジュースがあると思って飲みたいなぁと思って

グレープフルーツジュースを頼んだら、

グレープフルーツジュースが運ばれてきて、

自分の先入観の強さにがっかりびっくりしなくてすむんだろうなぁ。。

 

 

 

 

とか思います。

]]>