スタッフブログ

2015.06.29(月)

#staff2

親孝行

<![CDATA[

こんにちは。
先日23歳になりました、萩本です。
本当にあっというまですね。

私は長女で生まれ、私が2歳の時には長男が
、3歳の時は次男が生まれ、それからはずっとお菓子は譲る、注射は泣かない、弟のお守りをするなど「良いお姉ちゃん」として過ごしてきました。
高校は吹奏楽の強豪校に入り、家族より部活のメンバーと過ごす時間の方が長くなりました。
そしと家を出てからもう3年ほどになります。

最近気づいたのですが、親に頼ることってあんまりなかったのかなぁって思います。
なんでも自分1人でしてしまうことが多かったです。

それでも親ってあたたかく見守ってくれてたんですよね。
なんでも好きにさせてくれました。
転んで学ぶことも多かったです。
いつでも助ける準備をしながらずっと見守ってくれました。
だから私も安心して自由に動けたのではないかなと思います。

私は思ったより甘えたで、
もっともっと親と一緒に過ごしたいのかもしれません。
将来は二世帯住宅もいいなー、なんて考えたり。

親孝行ってそんな大掛かりなことじゃなくてもいいんだそうです。実家帰って一緒にご飯食べるだけでも立派な親孝行ですって。

また実家帰ります♪みなさんもぜひ♪

]]>