スタッフブログ

2015.04.04(土)

#staff7

ニーハオ!

<![CDATA[

いよいよ4月に入り、我が社にも
5人の新入社員が入ってきました!

 

 

まだまだ緊張しているようですが、毎日一生懸命

課題に取り組んでいる姿は初々しく、

これからどう変わっていくのか本当に楽しみです。

 

 

 

先日入ったコンビニの中国人の店員さんは、
「いらっしゃいませ」を

 

 

 

 

「らっしゃーせー」と言っていました。。

 

 

 

 

その流暢な日本語(?)に思わず、
持っていたお茶を落としそうになりましたが、、

 

 

 

 

しかし、中国人の彼は異国の地で、
すごく頑張ったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

新入社員の彼らも、強くならないといけない社会に
足を踏み込んでしまったわけで…

 

 

 

 

先輩や周りに遠慮なんかせずに、

ガンガン成長してほしいと思います。

 

 

 

がんばれ若者!

]]>