スタッフブログ

2015.03.14(土)

#木谷 友美

学生の方も見てくれていると信じて…★

<![CDATA[

3月から就活解禁!

ということもあり、採用担当の私はなにかとバタついております…。

 

さて、今日は学生の方も見てくれていると信じて…というタイトル!

ということなんで、ちょっと学生の方向けに書いちゃいます♪

 

 

今日とある学生さんとお話しをしたら、「安定した会社に入りたいので、中小企業は見ていません!」と言われました。

 

うーーーーん。。。

 

「安定」って、なんだと思いますか?

 

会社が大きかったら安定なのでしょうか??

 

今では大手企業でもリストラされたりする時代です。

 

むしろ、中小企業が業界を活性化させているところだってあります。

 

真の安定って、『自分自身に力をつける』ことなのではないでしょうか??

でないと、大手企業に属さなくなった瞬間、その人はいっきに力を無くしてしまいます。

 

今は就職活動スタートしたばかり。

今年は3月解禁で後ろ倒しになったのもあり、学生の動きが早まっています。

とにかく説明会へ!とにかくエントリーシート!

もちろん大切ですが、「内定」をとるためだけの就職活動は絶対にしてほしくありません。。。

 

自社の選考にも是非来て頂きたいですが、それよりも(と言ったら怒られますが)、

就活生向けの「就活志塾」というものをやっています。

 

ぜひ、まだ参加したことない方はご参加頂きたいです♪

 

懇親会もあって、毎回盛り上がるんですよ(^o^)

 

詳細はこちらから~♪

http://syukatu.info/juku0323-515.html

 

 

]]>