スタッフブログ

2015.01.24(土)

#坂本 遼太

福田の現場近くで見つけたお店

<![CDATA[

先日、堺市中区福田の戸建賃貸の現場の近隣さんを訪問していました。

すると近くに木造の建物がありまして表に「七味山椒柚子 やまつ辻田」と書かれた古い看板がありました。

現場の周りにこんなお店があったのかと思いながら入ってみると、

七味やら山椒の良い香りが建物内に充満しているんです。

僕は本当に辛いものが好きなのでたまりません。

そこは、地産地消で香辛料をつくっており、百貨店などに卸しているお店でした。

陽気なご主人が色々教えてくださり、昔戸の周りは唐辛子畑だったそうなんです。びっくり!

今日注文したら来週の初めにはできてると思うよと言われ

ついつい、一味、山椒、柚子こしょうを注文してしまいました。

来週感想をアップします!

]]>