スタッフブログ

2014.05.31(土)

#木谷 友美

堺のど根性魂現る!

<![CDATA[

先日、とある就職活動イベントに参加してきました。

なんだと思います??^^

2016年度のインターンシップ合同説明会です★

たいていこの時期の中小企業はまだ2015年度採用をしている最中かと思います。

ですが!

採用活動に力を入れる進和建設は違います!

2016年度の素敵な学生さんと早く出会うため、初のインターンシップを開催することになりました!

 

その第一ステップとして、合同説明会に参加してきたのですが、、、

名の知れる大手企業さんばかり。

あきらかに進和建設が一番小さい企業。

 

そんな中……スタッフの熱い熱い呼びかけのかいあって

行列ができるほどのブースになったんです!!

説明会

説明会2

 

本当に嬉しかったです(*^^*)

 

やっぱり、「建設会社」って聞くと、私には関係ない。興味がない。

って入り口で思ってしまう方が多いと思います。

ですが、実際にやっている進和建設の取り組みや考え方を知って頂ければ、

きっともっと、「あ!私もその分野に興味がある!」って思える方が増えると思います。

大企業よりブランド力にはまだまだ劣りますが、成長力には自信があります!

 

若い発想力、挑戦意欲のある方に入社して頂き、

どの会社にも負けない入居力抜群の賃貸マンションを提案できる会社にしていきたいです★

 

学生マンションなどは実際に住む学生さんに色々話を聞いたほうが、

最近のニーズが分かるでしょうしね^^

 

賃貸マンションはオーナー様自身が住むのではありませんから、

やはり入居者目線で企画する必要があります。

 

設備、デザイン、価格。

万人ウケする企画力では、マンションが増え続けているこの時代には難しい。

いかに入居者のニーズに察知できるかが私たちプロの力です!

 

土地活用事業って最初は聞いた事もなくわからなかったですが、

資産運用をしていかないといけない地主様家主様にとっても、

賃貸マンションを探している入居者の方にとっても、

本当に重要な事業だと考えます。

 

この事業の大切さ、魅力を伝え、

新しい人材がより増えていくことを楽しみにしています。

 

 

 

 

]]>