スタッフブログ

2014.02.08(土)

#木谷 友美

話題のシェアハウス

<![CDATA[

今週のある昼下がり、1階の企画部と管理部の女性郡で、シェアハウスの話題に♪

(いつもお昼を食べながら世間話をしていますが、ここから得られる情報は結構多いんです^^)

 

今若者を中心にシェアハウスが流行っていますが、その理由、分かりますか?

 

仲間を増やしたい!

コミュニティーの場がほしい!

家賃を安くしたい!!

 

もちろんそんな理由もありますが、留学に行けない子が語学力を学ぶため、といった理由で入る人が多いのだそう。

たしかに海外から来た留学生の人たちは、シェアハウスをよく利用しているイメージありますよね?住みながら語学力があがり、家賃も安く、

自分の人脈も広がる、、、一石三鳥ですね!?

その他にも、今までとはちがい、大きな目的があって、シェアハウスに入る人が増えているようです!

 

賃貸マンションも、需要と供給の数が逆転し、ただの箱ではなく、目的型のものに変わりつつありますよね。

進和建設でも、常にそこに住まれる入居者の生活を確定させて建てるようにしています。

ここに入ったら痩せるマンション、ここに入ったらキレイになるマンション、などなど、住む人の生活にフォーカスした「フォーカスマンション」をどんどん企画していこうと思っています(^^)

 

こんな賃貸マンションに住みたい!なんて声、お待ちしていますよ~♪”

 

 

]]>