スタッフブログ

2013.07.19(金)

#吉井 一久

盛和塾世界大会

<![CDATA[

7/17,18で盛和塾世界大会に参加させて頂きました。

毎年楽しみにしている行事の一つです。

京セラ、JALの稲盛和夫名誉会長の経営者のための塾です。

その盛和塾生が世界各国から4335名横浜に集まりました。

塾生8名が塾長の前で発表をされました。

8名の発表は本当に素晴らしく自分の胸にもかなり突き刺さりました。

最優秀賞を取られた方は8年で売り上げを20倍まで持って行かれていて

農業の枠組みを完全に超えられていて従業員はもちろんで

地域社会の発展それ以上の事業をされていました。

自分自身がどんな思いで事業をするのかで

全く違う事業が見えてくると強く感じました。

それからの進和建設の発展

それによって地域社会にどのように影響していくか

本当に世の中から強く必要とされる会社になる。

衝撃的な二日間でした。

ありがとうございます。

感謝

]]>