スタッフブログ

2013.04.28(日)

#坂本 遼太

頑張っている人の姿

<![CDATA[

本日はブザービート斉藤先生との最後の勉強会でした。

本当に様々な成功心を作るためのきっかけを与えてくれてありがとうございます。

その中でやはり出てきました。聞いたことある言葉が。

そう、長谷部選手の言葉です。

「答えがないようなことを延々と考えすぎて、迷いが生まれているときにどう切り替えるか。

そういう時に僕は身近なところにいる『がんばっている人』を目にするようにしている。

例えば、真夏の炎天下、工事現場で働くおじさん。

腕まくりをして、汗を流しているおじさんを見ると僕は何だか熱くなる。

きっと早朝から家族のために頑張っているんだろうな。自分もああいうカッコ良さを身に付けたいと思って、

小さなことで悩んでいる場合じゃないとエネルギーが湧いてくる。」

人が頑張っている姿を見て、自分も元気とパワーをもらえる。

日々の生活には、こういう頑張っている人々が溢れていますよね、きっと。

だから自分の悩みなんてきっとちっぽけなんだなと思えます。

]]>