スタッフブログ

2013.04.19(金)

#坂本 遼太

組織の中の自分

<![CDATA[

新入社員も入り、新ためて組織の中で自分がどうすればよいのかと考える人が増えてきているのではないでしょうか。

そんなことを考えている人へ、今日はこの言葉を参考にしましょう。

「僕はヴォルフスブルクで、自分を殺してプレーしているわけじゃない。

すぐに評価を上げようと思ったら、目立つプレーをした方が手っ取り早い。

だけれど、組織に成功がもたらされたときには、必ずチームプレーをしている選手の評価も上がるはずだ。

焦らず我慢して継続すれば、いつか「組織の成功」と「自分の成功」が一致する。

それを目指しているのであれば、組織のために自分のプレーを変えることは自分を殺すことではなくなる。」 by 長谷部誠

んー素晴らしい言葉です。

]]>