スタッフブログ

2013.02.23(土)

#西田 泰久

就活志塾 開催しました! 

<![CDATA[

昨日は月一開催、すっかりおなじみの(!?)「就活志塾」(しゅうかつしじゅく)を開催しました。

 

大変嬉しいことに、だんだんと参加人数が増えていき、

「面白い塾があるよ」と口コミで広げて頂いて、なんと満員御礼!!

しかも今回は満員以上、座り切れず追加の椅子があふれました(*^。^*)

今回も話の中身は、

他の「就活セミナー」とは180度違います!

面接のノウハウ等ではまったくなく、

「何のために働くのか」「3年で辞めない為に、将来どうなりたいのか、今から描くこと」

「5年後の自分、10年後の自分、使命を持つこと」などをお話しました。

 

また、イチロー選手・石川遼選手・本多選手などの有名人の作文を紹介しました。

 

終了後は近くの居酒屋で懇親会♪

お酒も入り、社長や先輩社会人に普段聞けない事を聞いたり

学生さん同士で友達づくりをしたり、

今回も盛り上がりました!

 

本当にありがとうございました!(*^。^*)

また何度でも、次回も友達を誘ってきてください!

DSC_1389DSC_1384DSC_1400DSC_1397

]]>