スタッフブログ

2013.01.08(火)

#木谷 友美

言葉と行動と感情

<![CDATA[

自分のイメージを実現させるには

 

まず思うこと。

 

それではまだ弱いので、行動すること。

 

それよりももっと大事なのが、「感情」です。

 

いくら行動しても、そのときの感情がマイナスであれば、良い結果は生まれません。

 

こうしたいなーと思っていても、マイナス思考のままでは、その想いは実現されません。

 

すべては脳をプラス感情にしていかないと成功には導かれないのです。

 

年をあけてから社長にご指導頂いた言葉です。

とにかく感情をプラスにする。そのためには「感動」をすること。

感動すると、パーァっと、心が快になる、あのような感覚かなーと私的には理解しております。

 

だから社長は毎日感動したことを紙に書いてみるといいとおしゃっています。

たしかにそうやって意識してみると、普段気にしなかった道端の花なども気にしてみるようになってきています!

日々転がっている小さな感動、ひろって感情をプラスに持続させていこうと思っています(^-^)

]]>