スタッフブログ

2009.10.16(金)

#進和建設工業株式会社

私達のお客様に対する約束

<![CDATA[

お客様とお話しているといつも思う事があります。

「本当にお客様の期待に応えきれているのだろうか?」

私達、進和建設工業はお客様の役に立つ為にあります!

その中でも、お客様に接する営業はお客様の人生を預かっているといえるかもしれません。

賃貸マンションは非常に高額です。

こちらがきちんとした提案が出来てなければお客様の人生を台無しにしてしまうかもしれません。

だから、お客様のご要望に応える為に日々、自分の人格や能力を磨いていかなければならないと思います。

高額な資産を生かすパートナーとして、オーナー様とご縁を頂いてお話させいているのですから、問題を解決出来る能力が必要不可欠だと思います。

進和建設工業では、その「オーナー様の事業を必ず成功させる」という綿密な調査やプランニング、投資分析をきっちりするよう徹底しております。

賃貸マンション企画で何が一番大切なのか?

私は即答するのですが、「市場調査」が一番大切です。

地域性は必ずあります。競合分析をすると、イメージで思っていた間取りが違っていたケースが多々あります。

「市場調査もしないのに建築のプランニングは怖くて出来ません。」

私ははっきりそう言えます。

市場調査で

「需給ギャップ」、

「入居率」、

「地域のグレード」

などのデータを見て、

「入居者ターゲットを予測」

してこれならマンションを供給しても大丈夫だなと思います。

実際にマンション企画が難しくて断った事もありました(笑)

その後も、プランニングにも何度も何度も修正したり、

投資分析をして

「投資的に大丈夫か?」、

「オーナー様のご要望は満足しているのか?」

という事を満足してその後も不動産会社も打合せを行ったり、イメージを掴んで頂く為にラフプランと投資分析はお伝えしたりしますが、綿密な分析をしてプランニングをお客様にお伝えさせて頂きます。

色々な視点で真剣に考えて、オーナー様にご提案させて頂きますので、自分が作った企画にはすごく思い入れがあります(笑)すごく真剣に語ったりだとか(笑)

オーナー様にとって土地を活用する事は人生にかかわる大きな問題かもしれません。

そんな大切な事に今後も真剣に向き合っていきたいです。

]]>