スタッフブログ

2009.10.16(金)

#進和建設工業株式会社

夢を追い求める

<![CDATA[

「夢を追い求める」

ふと、私の頭の中をその言葉がよぎりました。

少し前に「盛和塾」に入塾させて頂きました。

本当に衝撃を受けました。

経営者のモノの考え方が一番大切だということが実感出来ました・・。

私は、まだまだ全然偉そうな事を言える人間ではありません。

経営者と言ってもやはり一人の人間です。

経営する人の「哲学」、「理念」によって会社は変わるのだなと思いました。

人間なので、本当な辛い事がたくさんあります。

「理念」が無いと自分の方向性が見出せなくて、「本当に世の中の役に立っているのか?」という事が不明確になってしまい、人に迷惑をかけてしまったり、大変な自体になってしまうかもしれません。

だから私は自分の「理念」を一番大切にしていきたいです。

一生をかけて自分の「理念・哲学」を磨いていくつもりです。

「盛和塾」で感じた事が、塾生の皆様が「世の中の役に立つ!

その為に自分が頑張るんだ!」と真剣に思っています!本当に真剣です!!

うまく文章で伝えられないのですが・・・。

自分の「思想・哲学」を非常に大切にしております。

「それは、本当に自分の私利私欲の為にやっていないか?」

「本当に世の中の事を思ってやっているのか?」

すごく素晴しい事だと思いました。

そして、世の中というのは「地球規模の大きな視野でもの事を見なさい!」と言われます。

そのぐらいの規模で利他の心(世の中の事、周りの人を思いやる心)を磨いていきたいです。

変なお話で申し訳ございません(笑)

私はまだまだ未熟なので、自分の人間性をどんどん磨いていきたいです。

本当に未熟ですが、真剣に生きて自分の人生を描いていきたいです!

]]>