• TOP
  • スタッフブログ
  • CPMを受験して・・  大家さんにお伝えしたい事 その1 (マンションへの思い)
スタッフブログ

2009.09.29(火)

#進和建設工業株式会社

CPMを受験して・・  大家さんにお伝えしたい事 その1 (マンションへの思い)

<![CDATA[

CPM(米国不動産経営管理士)を受験して、「不動産を見る人の力量」が非常に大切だと思うようになりました。

よく、大家さんからご質問を受けます。

「今後の賃貸経営」ってどうなのかな?

現在では、物件の数が増えていき、インターネットも活用され、入居者さんがマンションを選ぶ時代になってきています。

その中で、成功している大家さんは賃貸経営は「ほんの少し周りより頑張ればうまくいく」と言っています。

大家さんによって言っている事が違うのです(笑)

業界自体が、まだ「頑張っている大家さん」と「そうでない大家さん」の差が大きいのでしょう。

賃貸経営に一番大切なのは、ご自身のマンションに対する思いではないでしょうか?

「入居者さんに喜んで貰いたい!」

「地域に貢献したい!」

その結果、ご自身の賃貸マンションが良くなっていくのではと思います。

その思いがあった上で、大切な事は賃貸マンションの経営状況を分析する事だと思います。

きちんと経営を管理すればきっとうまくいくと思います。

きちんと”市場分析”をする事、”投資分析(経営分析)”をする事です。

難しい言葉になってしまいましたが、次回の内容にします。

]]>