スタッフブログ

2013.10.19(土)

#西田 泰久

お年寄りには優しくしましょう

<![CDATA[

街中をクルマで走っていると、道端で自転車に乗っていて倒れていたり、うずくまっていたりしている高齢者の方をよく見かけます。幸い大事に至るケースではありませんが、お年寄りにとっての街中は正に戦場やと思います。いつどこからクルマや自転車が突っ込んでくるやら、スマホを見ながら歩いて前を見ていなかったりで、危なくて仕方ありません。弱者を守るのは同じ社会で共存する者にとっての最低限のルールでしょう。「いつかは自分も通る道」だと思うなら、お年寄りを見かけたら優しくしてあげましょう!

]]>