スタッフブログ

2013.06.22(土)

#木谷 友美

伝える力

<![CDATA[

今週、マナー研修に行かせて頂きました。

そこでマネー作法以外で気づいたのがひとつ。

新入社員の子たちは、私たちが「当たり前」と思っている行動も、まだ無知の状態。

分からないことも分からないようなことだってあります。

だからこそ、私たち既存の先輩社員たちが、正しく伝えていかないといけない!

にもかかわらず、こっちも受身で、できていないところにただ目をいかせてしまいがちなところ、ないでしょうか?

それも結局は他責なんじゃないかなって、改めて思いました。

何事も自分が責任もって行動しないといけない!

この研修で学んだこと、当たり前じゃんってことも、もう一度社内で時間を設けて伝えていこうと思います☆

 

 

]]>