スタッフブログ

2018.06.02(土)

#落合 英之

これから賃貸マンション経営をお考えの方へ

どこから手を付けたらいいのか?

悩みますよね・・・

一番の要点は長年にわたり

家賃が下がらずいつも満室経営が

理想ですよね

どうすればいいのか?

自分で考えられれば一番いいのですが

なかなか経験をされた方は少ないので

自分で考えることは難しいと思います。

では数多く家賃が下がらずに満室経営している

賃貸マンションオーナーさんに

話が聞けたらいいですよね

そのような方は本を出したりしているので

見つけやすいと思います。

またそのような満室経営のオーナーさんと

組んでいる土地活用の専門会社などに

相談するのもいいでしょう。

本当に成功する賃貸マンション経営の

ノーハウのある会社やその会社にいる

成功する賃貸マンション経営のノーハウの

ある社員さんに出会わなければ

30年以上の賃貸マンション経営は

難しいと思います。

大手ハウスメーカーの一括借り上げは

安心ではありません

同じ条件で同じものを造ると

何で差別化するか?

家賃でしか差別化ができないので

入居家賃が下がると

必ず借り上げ家賃交渉が入る

なぜなら赤字で借り上げができないからです。

30年一括借り上げだから

弊社は安心ですよと言うフレーズは

要注意!!

そのフレーズを使う営業マンは

まったく賃貸マンション経営をわかっていません!!

色々な会社さんとお話しして

その営業マンは賃貸マンションを売り

自分の成績を上げたいだけなのか?

本当にマンション経営をする

オーナーさんのことを考え

プロとして成功する賃貸マンション経営の

意見をしてくれる人なのかを

見極めて下さい。

そこ賃貸マンション経営成功の

秘訣の第一歩になるでしょう!!