スタッフブログ

2017.07.01(土)

#吉川 和彰

見えないところに価値がある

みなさん、こんにちは!

現場において大事なものとはなんだろう。。。と

考えてみました。

そこで、今まで自分自身がずっとやり続けてきたことを

思い返してみました。

すると、一つのことに気づきました。

それは、一つ一つ細部にまでディティールを考るっという

ことでした。

このほうがかっこいいかなぁ、

こうすると、使いやすいかなぁ、住みやすいかなぁ

このディティールだと職人が作れるかなぁ

など、

考えているときはほんとうに時間を忘れるぐらい

集中しまた、楽しい時間です。

こういった、目に見えないところに作り手としての

想いが凝縮し、完成したときのかっこよさが引きだつのではないか

と思います。

これからもこの楽しい時間を続けていこうとおもいます。